2015年03月10日

スペシャルキャンディー同士を繋げた時の効果とは


 スペシャルキャンディー同士を繋げると特別な効果が現れます。個別の効果よりも凄い効果がありますので、状況に応じて使い分けてくださいね。


1.ストライプキャンデーとストライプキャンデー

 縦ストライプキャンディーは縦列に並んだキャンディーを、そして横ストライプキャンディーは横列に並んだキャンディーをすべて一気に消してくれる機能を持っています。


 縦ストライプキャンディー同士あるいは横ストライプキャンディー同士、縦ストライプキャンディーと横ストライプキャンディーを繋げると、縦列と横列のキャンディーを、つまり十字型になるように一気に消してくれます。



2.ストライプキャンディとラッピングキャンディ
 
 ラッピングキャンディはラッピングキャンディーの周りにある8つのキャンディーを一気に消してくれる機能を持っています。


 ストライプキャンディとストライプキャンディを繋げると縦3列と横3列を十字型に一気に消してくれます。



3.ラッピングキャンディとラッピングキャンディ

 ラッピングキャンディ同士を繋げるとラッピングキャンディの周囲2列ずつ(合計28マス)を2回消してくれます。



4.ストライプキャンディとカラーボム

 カラーボムはカラーボムと交換した色のキャンディーをすべて消してくれる機能を持っています。


 ストライプキャンディとカラーボムを繋げるとストライプキャンディと同じ色のブロックがすべてストライプキャンディに変わった後に爆発します。ただし、ストライプキャンディのストライプの方向はまったくランダムに変わるようです。



5.ラッピングキャンディとカラーボム

 ラッピングキャンディとカラーボムを繋げるとラッピングキャンディと同じ色のブロックがすべてラッピングキャンディに変わった後に爆発します。



6.カラーボムとカラーボム

 カラーボム同士を繋げると爆発し、障害物もすべて、マスの中にある物はすべて消えてしまいます。



これですべてではありません。
また、次回に紹介します。