2015年02月17日

キャンディークラッシュソーダ 攻略、攻略のコツとは?


 リボンキャンディークラッシュソーダとは?

 「キャンディクラッシュソーダ」のキャンディークラッシュソーダは隣り合うキャンディを入れ替えて消していくという、とてもシンプルなパズルゲームです。

以前に世界中で大ブレークした「キャンディークラッシュ」の続編です。「キャンディークラッシュ」を楽しんだ経験がある方もたくさんいると思います。


 「キャンディクラッシュソーダ」のテレビCMもかなり流れているので、もうすでにプレイした人も少なくないかもしれませんね。

基本的な操作は「キャンディークラッシュ」とあまり変わっていません。「キャンディークラッシュ」で一度に4つ以上のキャンディーを消した時の気持ちよさが忘れられない人もいると思います。

もちろん、スペシャルキャンディーは今回もしっかりと存在感を示しています。さらに、新しいスペシャルキャンディーが加わったり、新しいゲームモードができていたり、「キャンディークラッシュ」よりもさらにぱワーアップしている感じです。




 バー「キャンディクラッシュソーダ」の特徴

 「キャンディクラッシュソーダ」と「キャンディクラッシュ」との違いはソーダです。
キャンディーの中にソーダの入ったボトルが混じっています。

ソーダの入ったボトルを3つ並べると同じように消えてくれます。しかし、消えてからが面白いですよ。ソーダが消えると、フィールド内がソーダで満たされてしまいます。そして、これまで上から補充されていたキャンディーが下から補充されるように変わります。

ここで面食らわないようにしてくださいね。

ここからは「キャンディクラッシュ」と違う世界になってしまいます。いろんなクリアの条件があるようなので、楽しんで探してくださいね。


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: